SSブログ

SMAP新曲 華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ の売上は? [芸能]

SMAP新曲で54作目のシングル「華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ」(2月18日発売)が発売初週で約16万枚の売上だそうです。2月24日に発表されたオリコン週間シングルランキングでは1位を獲得!

SMAPのシングルがオリコン週間1位を獲得するのは「freebird」(2002年5月発売)から21作連続で通算32作目。

なんと、デビュー以来54作連続でオリコン週間シングルランキングのトップ10以内に入っているそうです。凄いことですね。


「華麗なる逆襲」はメンバーの草彅剛主演関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『銭の戦争』主題歌。

「ユーモアしちゃうよ」は『SHIDAX Heart&Smile 勇気プロジェクトsupported by JOYSOUND』のプロジェクトソングとして起用されています。

「華麗なる逆襲」は椎名林檎さんが作詞作曲をして楽曲提供をしているんですね。


SMAPって、歌もダンスもそんなにうまいわけではないと思うのですが、なぜか人気を集めてしまいますよね。

個々人のメンバーの個性がSMAPというチームになったときに、いっそう輝くのかなという気がします。

あと、提供される楽曲も良い物が多い気がします。


人気の要因は1つだけでもないと思いますが、細かい人気の秘密が1つ1つ集まって、今のSMAPの人気になっているのでしょうね。まさに国民的人気のあるアイドルグループです。

アイドルグループというには、だいぶメンバーの年齢が高くなってしまった気はしますね(笑)


でも、SMAPはいつまでたってもSMAPとしてやっていくような気がしてなりません。

いつまでSMAPは人気で居続けることができるのか?

今後も注目ですね。10年後くらいだったら余裕で生き残っていそうですが、20年後、30年後は?

どっかのタイミングで引退とか解散なんて、あり得るんでしょうか?

そんなことも気になってしまいました。


スポンサーリンク



タグ:SMAP 新曲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。